


小学生ガールズへのプレゼント


毎年こどものいる友達とクリスマスパーティーをするのだが、集まる子供は全員小学生女子。

今時の小学生なのに、どんな小さな雑貨を上げても喜んでくれるので、プレゼントを選ぶのも楽しいが、最初のころは3人が喧嘩しないように、まったく同じものを同じ色であげていた。

しかし年上の方2人は高学年でそろそろ個性が出てきたので、それぞれ別のものにしようかなぁと思って母親である友人に聞いてみたところ、内2人はラブリーでキラキラな女の子チックなものが好きだが、1名がワンピース、イナズマイレブンなどの元気マンガ系にハマッていることが判明。

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイアイナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア
(2009/10/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ラブリーな二人と、一人だけ元気マンガ系な何かを贈って、本当にもめないのだろうか;と子供を持たない身としては凄く不安でまだまだ何を選択するか迷い中(--;

でも、そんな男前なコは一番ギャルになりそーで心配だったけど、逆に一番なりそーにない気がしてきたので、安心なような心配なような…まぁ人様のコなんだけどね。

「黄金の豚」にも萌えがあった


角×金ドラマ「黄金の豚」は「ハケンの品格」に続く大泉&篠原コンビが好きで見てたんだけど、予想外に桐谷健太が凄くイイw

最初はツンツンしてたくせに、段々角松@大泉に甘くなってきて4、5話目になると既に「しょーがない、先輩についていきますよ」的な態度と、既に角松のために将来を棒に振っている過去が発覚。

6話目にいたっては「カドさん!」「てっちゃん!」とがっしりハグ(笑) もちろん熱い先輩後輩間の友情なんだけど、腐女子としてはベタにホモネタを振られるより限りなく精神的ホモな友情の方が萌えるっつーもんですよ!もう岡田将生なんかどーでもいいし<女子として激しく間違い;

この6話では「相棒」で亀山薫ちゃんの恋人役だった鈴木砂羽が出てたんだけど、最初井森美幸かと思ったほどなんか…むくんでた;? もっとスマートな人だと思ってたんだけど、メイクのせいかしら。

関係ないが芯子@篠原の妹で、みぞれ@山口紗弥加がキャバクラ勤めな設定なんだけど、その店名が「年増苑」ってのに超ウケたw

雨格子の館(PSP版) プレイ中


雨格子の館 PORTABLE 一柳和、最初の受難雨格子の館 PORTABLE 一柳和、最初の受難
(2009/09/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


主人公・和のあまりのへたれぶりと、それを可愛がる周囲に
「あれ…これBLゲームだった;?」と思ったりもしたが、
殺人防止システムや、Sランククリアのハードルの高さとか、
ノックスの蔵書とか、人形の謎解きとか、難しくて楽しい!

そして椿くんが可愛い過ぎて、もうBLゲームでもいいような気がしてきた(笑)
椿&那須の漫才には本当に腹抱えて笑った。
続編に出てほしいんだけど、SランクとかAランクとかで
殺人防止できてない人にとっては死人だから無理なんだろうな…勿体無い(--)


そういえばPS2版では那須ルートが無かったような記事を何件か見かけたけど、
那須が登場していなかったのか、ルートがなかっただけなのか、とても気になる…
PS2は持ってるけど、画像も大変美しいらしいけど!
そのためだけには、さすがにソフト買いなおさないよなぁ…;

初回特典かなにかでドラマCDもあったらしい。
こっちはオクでも入手できそうだけど、声優に興味がないので
イメージ合わなかったらヤダな、という単純な理由で二の足を踏んでしまう… 

こんなに気になるところがあっても、大人になるとゲームやる友達がいないもんだから
愚痴れなくて寂しいなぁ(TT)

画像で探す宝の地図


サンマロウ地方。
ピタリ平原に渡る橋より手前。

画像で探す宝の地図


竜の門。
光の橋の所に入る手前で南下。

画像で探す宝の地図


ガナン帝国領
ガナン帝国城から東(右)

画像で探す宝の地図


カルバド大草原。
カルバドの集落の南西。草原の一番左隅の川岸。

画像で探す宝の地図


オンゴリの崖の高台。

画像で探す宝の地図


グビアナ砂漠の左上の小島。

画像で探す宝の地図


ピタリ海岸。
洞窟から南下して真ん中の右端あたり

biblio買いました


写真や仕様はどっかのレビューを見ていただくとして。

画面は広くてイイ。フォントがちまちましてるのも許す。専用ケースが完売してるのでむき出しで持ち歩いてるが、キーロックかけてればとりあえず困らないが、ちょっぴり傷が入りそうで怖いくらい。

wifiもさくさく動いてるみたいだし、縦モードの時にキーが小さくて押しにくいのは、女にしては指が太い自分が悪いのかもしれないと思って我慢する。

まぁオークションで2万で落札した割にはおおむね満足なんだが。

またか!という難点がひとつあった。

こないだまでやってたゲームが対応してない(--メ またかよ、どーなってんだゲンキモバイル。

1年前にCA001に変えた時も「ブラッドフィールド」が対応してなかったので、新機種だからなのかと思って問い合わせたら「対応する気はありません」の返事。

今度は久しぶりにCASIOじゃなくて東芝にしたのに、先月までやってた「癸生川凌介事件譚」がCA004やSA004とかに対応してるのに、biblioには対応してない;

しかも前は売り切りだったのに、今回の「黄昏は瑠璃の追憶」から、小さな章ごとにちまちま配信して月額料金払った上にポイント購入して買うもんだから、最終的には普通のソフト1本買うくらいの値段になりそうな気配。
だったら「仮面幻影殺人事件」みたいにDSソフトで出してくれりゃ良かったのに!


…って、なんかbiblioじゃなくてスタジオゲンキの話になってるな;

画像で探す宝の地図


エルマニオン海岸の西。
エルシオン学院を南下して1つ目の段差を下りると立て札(知をみがき武にはげめ!学びの庭エルシオン学院はここより北すぐ)のあたりから西(左)に行ったところ

画像で探す宝の地図


ダダマルダ山。
カルバドの族長ナムジンの母親・パルが埋葬されている洞窟から出て、東側に一段下りて南の道筋の下

画像で探す宝の地図


竜のくび地方。
ドミールの里の階段下から北上して一段下り、左に行ってまた一段下り、右に行った行き止まりのあたり。

画像で探す宝の地図


竜のあぎと地方。
ドミールの里の階段下から北上して、一段下りて左に行ったところ。
プロフィール

しーあ

Author:しーあ
一番幸せな場所は
暖かい寝床だと思う

オススメ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
booklog
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
