


雨格子の館(PSP版) プレイ中


雨格子の館 PORTABLE 一柳和、最初の受難雨格子の館 PORTABLE 一柳和、最初の受難
(2009/09/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


主人公・和のあまりのへたれぶりと、それを可愛がる周囲に
「あれ…これBLゲームだった;?」と思ったりもしたが、
殺人防止システムや、Sランククリアのハードルの高さとか、
ノックスの蔵書とか、人形の謎解きとか、難しくて楽しい!

そして椿くんが可愛い過ぎて、もうBLゲームでもいいような気がしてきた(笑)
椿&那須の漫才には本当に腹抱えて笑った。
続編に出てほしいんだけど、SランクとかAランクとかで
殺人防止できてない人にとっては死人だから無理なんだろうな…勿体無い(--)


そういえばPS2版では那須ルートが無かったような記事を何件か見かけたけど、
那須が登場していなかったのか、ルートがなかっただけなのか、とても気になる…
PS2は持ってるけど、画像も大変美しいらしいけど!
そのためだけには、さすがにソフト買いなおさないよなぁ…;

初回特典かなにかでドラマCDもあったらしい。
こっちはオクでも入手できそうだけど、声優に興味がないので
イメージ合わなかったらヤダな、という単純な理由で二の足を踏んでしまう… 

こんなに気になるところがあっても、大人になるとゲームやる友達がいないもんだから
愚痴れなくて寂しいなぁ(TT)

コメント

非公開コメント

プロフィール

しーあ

Author:しーあ
一番幸せな場所は
暖かい寝床だと思う

オススメ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
booklog
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
