


トラックバックテーマ 第889回「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」です。勉強や、用事を済ませるときに必ずしも自分の部屋や家ではなく、図書館や、ファミレスなどの飲食店でやる、という話を時々聞きます。ネットカフェも個室だから邪魔をされないし、静かでいいよという友人・..
トラックバックテーマ 第889回「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」




これは御多分に漏れずコーヒーショップ。

スターバックス<エクセルシオール<ドトール<ベローチェ

スタバは甘いし高いのが多いのと、椅子が高すぎて落ち着かない店が多いのでイマイチ。
タンブラーは使ってるけどね!

エクセルシオールはドトールのスタバ版って感じでしょーか。コーヒーとサンドは好きなんだけど、お値段と椅子の高さとかがちょっと合わない。

なのでドトールは結構好き。落ち着くし、コーヒーも旨いしサンドも旨い。

ベローチェは安さと居心地がメインで、ぶっちゃけ味はどーかなーってか多分あまり美味しくはない。
けど勉強・作業がはかどる場所という意味では1番。
実は毎年、年賀状はまず模様だけスタンプだったりプリンタで印刷だったりで作っておいて、仕事納めの会社帰りに郵便局に近いベローチェで表と裏を手書きで40枚前後書き上げて投函して帰るというパターンが出来上がっている。
4~5時間居座ってても全然居心地悪くならないし、値段が安いので全部でドリンク2~3杯とかデザートやサンドイッチをいただいても千円もかからない。

なのでお仕事するならベローチェ。オススメだ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しーあ

Author:しーあ
一番幸せな場所は
暖かい寝床だと思う

オススメ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
booklog
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
