スポンサーサイト



POMERA DM10 購入


市場が品薄だったんだが、ヤフオクで送料込みギリ定価切ってたので、トワイライトオレンジを落札。今年最初の衝動買いっすよ。

今取引中なんで、手元に届くのは数日後。

テキストエディタのみ!重さ電池込み370gの超軽量!電源入れて2秒で起動!コンビニで買える単4乾電池2本で20時間駆動!microSDに保存すればPCとの連携ラクラク!ATOKで学習機能ばっちり!

今まで会社で会議の時にミニノートとかPDAとか使ってたんだけど、その中ではやっぱりモバイルギアが一番使いやすかったんだよね。

重さ700g前後で、電源ボタン押して2秒で起動。バッテリ駆動時間が10時間というPDAがほかにあるかってーと無かったんだからしょーがないが。

んで、一昨年にも中古のモバイルギアを落札して今ちょこちょこ使ってたんだけど、今のスリムタイプ弁当箱が無かった頃なのでバッグがデカくないと持ち歩けなかったりしてたんだよね。そしてやはり生産中止品というくらい前の時代なのでWindowsCEなのはかまわないがポケットWordは行間設定なんかが利かなくて、白背景なのが目に痛いのと、メディアがCFだけなのが面倒。LOOXには直接CF挿せるんだけど。あとはバッテリも生産中止なので予備の一本がだめになったら終わりというのが、やはりモバギ時代の終焉を感じる…故に代替品が欲しい;

創作活動してる人とか、会社で使う人とか、意外と「テキストエディタだけでいいの!軽くてサクサク動いて、コピペができるやつ!」というのは結構需要が多かったはずなんだが、企業的にそんなもの・・・と思われてたらしく『たのみこむ!』とかでも実現してなかったんだよね。

それが去年の11月にあろうことかキングファイルで有名なKING JIMから出た訳よ!んで12月には既に品薄状態。ちょっと高いという意見もあるが定価が3万以下の文庫サイズというだけでも、かなり買いだと皆さん思ったんではなかろーか。

年明けて7日にはまた客先で会議があるので、それまでに届くといーなー♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

しーあ

Author:しーあ
一番幸せな場所は
暖かい寝床だと思う

オススメ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
booklog
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
