


第871回「好きなお茶を教えてください」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなお茶を教えてください」です。 緑茶や麦茶、それに紅茶など、色々なお茶がありますがその中でも、一番を決めるとしたら何になりますか?水谷は「紅茶」が一番好きですね。リラックスもできますし、香りも好きです。夏には、麦茶が美味しいと感じますが紅茶は、年中飲んでも飽きないですし紅茶が水谷の「マイフェイバリットお茶」です。また、ストレート...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなお茶を教えてください」



お茶は何でも好きだけど、やっぱり暖かい緑茶が一番落ち着く。

埼玉の叔母が送ってくれるので、もっぱら狭山茶。九州人なんですが。
食事にもケーキにも緑茶でいいです。ティーバッグ不可。底が見えない位が好きv

職場で急須やティーサーバーが使えないので、平日昼間はコーヒーか紅茶。

コーヒーは元々好きじゃなくて眠気覚ましに飲んでたんだけど、どんどん濃くしていくうちになんだか美味しくなってきて; あんまり濃すぎるので周囲から注意されて、今はちょっと濃いくらいに落ち着いた。
ブレンディは濃くても苦くない。ネスカフェは濃すぎるとクラッとくる。でもネスカフェのが好き; 最近はKALDIのオリジナルブレンド・マイルドカルディを愛飲中。旨いのに安い!


紅茶は普通に安物のダージリン(100パック入りとか)でいいけど、アールグレイは美味しいのじゃないとヤだ。
アールグレイって当たりが悪いと凄く漢方臭いのがあるよーな気がする。
フレーバーティーも甘くなければ結構好き。たまにルピシアのイングリッシュキャラメルが飲みたくなる。

ルピシア イングリッシュキャラメル(S 缶入)ルピシア イングリッシュキャラメル(S 缶入)
→ 商品詳細を見る



あと健康のために時々グァバ茶(ユウキ製薬)。苦手な人も多いけど、一度慣れれば普通に飲める(私だけかも;)

徳用 蕃颯糖茶100 2g×32包徳用 蕃颯糖茶100 2g×32包
→ 商品詳細を見る




基本的には暖かいか常温が好きだけど、夏の間は無糖炭酸もかなり飲む。
よく買うのはセブンプレミアムの炭酸水。これも安くて旨い。
サントリーソーダも好きなんだけど、ゴミの分別が進むこの御時世にガラス瓶はちょっと面倒臭いので;

大してこだわりがないようで、改めて考えてみると色々こだわってるもんだなぁ(ーー)

コメント

非公開コメント

プロフィール

しーあ

Author:しーあ
一番幸せな場所は
暖かい寝床だと思う

オススメ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
booklog
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
