


美味!ワインのようなストレート葡萄果汁


mignard.jpg
ミニャール スパークリング・赤(ノンアルコール)

クリスマスにキルフェボンのフルーツタルトと一緒に頂いたストレート葡萄果汁。

これがまた美味しくてビックリ!

子供だましのメルシャンワインに葡萄味つけたよーなもんではありません!

下戸なんでワインの味をあれこれは語れませんが、数少ないワイン体験で味わったワインにすんごく近い。なんというか葡萄ジュースじゃないんだよね、全然。何が違うんだろう?

濃縮果汁100%の甘ったるい葡萄ジュースとは違う重たさのよーなものがあります。渋みなのかな?でも渋いとは思わなかったんだけど…あ~こればっかりは飲んでみて!としか言いようがないです。スパークリングなんだけど、シャンパン程度の軽い炭酸でとても飲みやすいし。

今度は是非、白の方も飲んでみたい♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

しーあ

Author:しーあ
一番幸せな場所は
暖かい寝床だと思う

オススメ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
booklog
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
