


購入を迷っているもの


冬の賞与を頂き、ちょっぴり自分へのご褒美を考えた時、欲しいものがいくつかあったため、未だに何一つ購入に至らず迷っている次第。全部買ったら後で後悔しそうなので、どれか1つにしようと思いつつ…デジカメ、携帯、POMERA、オイルヒーターで悩み中。



秋に母と薔薇園に行った時に、我ながら綺麗に取れたので画素数の高いデジカメっていいなぁと心を動かされてしまった。あまり凝り性ではないし、カメラに思い入れがあるわけでもないので単純に画素数で決めてもいいのだが、それにしても各メーカーから同じようなのが出ていて決められない。

ちなみに母のデジカメはCANONのA1100is。電池は確かに外出先で簡単に確保できたが、確保が必要になるほど電池切れが早いってどーなんだろうと。替えた電池を持って歩くのも面倒なんだよね。

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A1100 IS ピンク PSA1100IS(PK)Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A1100 IS ピンク PSA1100IS(PK)
(2009/02/26)
キヤノン

商品詳細を見る


でも画像は綺麗なので… こんな感じ?



日陰でも比較的綺麗に撮れたし <自画自賛w



元画像が4000×3000だったんで、PCのデスクトップにしたら花の脈みたいなのまで見えてちょっと嬉しかった♪ 一緒に写ってた蜜蜂の足の花粉団子まで見えたもんなー。

なので購入を迷っているポイントは電池と、普段は何か写真を撮りたいと思わないこと;<これが一番か;
薔薇と動物は撮りたいけど、それ以外にはあまり食指を動かされたことないんだよね(--)



携帯はほぼ1年に1回機種変しているが、ここ1、2年はどのキャリアも異常に端末が高いので、吟味してからじゃないとツラい(--)今はauのCA001を使用中。CASIOのアデリーペンギンが好きなので、CA21AくらいからCASIO→日立→CASIO…みたいな感じに。必然的に次はCA003だと思っていたんだが、biblioにwifi機能がついたと聞いてかなり揺れ動いている。

VAIOやLOOXを起動・終了させるのが面倒なので、就寝前はもっぱらjigブラウザを使ってPCサイトを閲覧しているのでダブル定額をフル活用状態なのだが、wifiが使えるともしかしたらちょっと減るかも?という淡い期待があるからだ。

なにしろ今年の春に職場が移動になる前は、とにかく通勤中にネットで同人サイトの小説とかを読みまくっていたので「ダブル定額を使わなかった場合の通信料は10万…円です」なんて請求書に書いてあった訳だ;

通勤中に読んでる小説の続きを家で読むのはPCでも良かったんだけど、就寝前だとVAIOやLOOXを起動・終了するのが面倒だったんで、どうせ定額だしjigブラウザも年契だし…と携帯を使うので、そんな通信料になっちゃってたんだろーな(--;



ここのカテゴリの1つのなっているKING JIMのPOMERA、その新機種DM20。

欲しい!と思ったけど、現在使用中のDM10の稼働率を考えて、さすがに踏みとどまった;

発表すらしない予定の完全自慰行為的な二次創作小説を書いている私だが、なぜか出来上がる一遍のサイズは平均的に15000~20000文字なため、DM10には大いに不満があった。なので必然的に稼働率が低い;

正直ブログにはあまりPOMERAは使用しておらず、創作か会議の議事録用として使っていたが、創作は上記の理由で、自宅にいればやっぱりPCを使ってしまうし、会議は代表で出て議事録作成の必要がないなら、配布資料に直接書き込む方が楽だという現実が…(--)

おもちゃとしては凄く欲しいので、今他に同程度の値段で欲しいものが3つも無ければ、きっとソッコーで買っていたと思う。ポメラニアンの不満の大半は解消されたと思うから、来年の年末に新機種が出ることはないんじゃないだろーか? と思うと、結局いずれ買いそうな気がするので今買ってもいいんじゃないか、と自分を甘やかす声が聞こえんだけど;

DM20はパイソンブラウンとリザードブラックの2種類しか発売されない代わりに、天板が交換できるというのも楽しそう。今はベーシックな第一弾といったところだが、そのうち増えるだろうから、そのあたりの時期が危険かな;



オイルヒーターは6年くらい前まで使っていたんだけど、暖まり方が柔らかくて乾燥も酷くないので気に入ってたんだが、引越しの際うっかり両親に預けたところ、いつのまにか兄夫婦のところに移動していた;orz

安全だが電気代がそれなりに…ということで、新しいのを買うのに躊躇しているけれど、どんなに電気代がかかってもエアコンよりはマシかもね(--)

デロンギのものでも小さいやつならそんなに高くないので、これまた悩みどころである。

DeLonghi オイル・ラジエターヒーター 小型L字型フィン5枚 TRN0505JS 【1~3畳用】DeLonghi オイル・ラジエターヒーター 小型L字型フィン5枚 TRN0505JS 【1~3畳用】
(2008/09/01)
DeLonghi (デロンギ)

商品詳細を見る





そうだなぁ、賞与とは別に10万くらい臨時収入があったら潔く全部買うのにな<レベルが低い;

コメント

非公開コメント

プロフィール

しーあ

Author:しーあ
一番幸せな場所は
暖かい寝床だと思う

オススメ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
booklog
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
