


じゃがりこ(アンチョビ&ガーリック)が旨い!


カルビー(株) お・と・な じゃがりこ アンチョビ&ガーリック 52g 期間限定
帰りにコンビにで買ったじゃがりこが予想外に旨くてびっくり!
アンチョビもガーリックも濃すぎなくて、あと引くウマさv

とはいえ、1缶ずっと食べ続けてたら、最後はやっぱりガーリックが口に残りだす…誰かと半分こくらいがちょうどいいかも。

東ハト「ハーベスト(バタートースト)」が旨い!


東ハト ハーベスト バタートースト東ハト ハーベスト バタートースト
()
東ハト

商品詳細を見る


資格試験の勉強用ノートを買いに100円ショップに行ったら、東ハトのハーベスト(バタートースト)が売ってた。抹茶とかセサミとかも旨かったので買って帰ったら、これが今までで一番旨い!ほのかなバターの塩加減と、ほのかな甘みがたまらん坂!(あ、花のズボラ飯読んだばっかりだった;)

あっという間に1袋完食!…した後にうっかり後ろの成分表みたら、1袋で535.7kcal;orz やるな、東ハト。この薄さにそんなカロリーを凝縮できるとは只者ではない。

まぁ食べてしまったものは仕方ないので、次回から一度に完食はやめよう<また買う気満々。

SUBWAYランチ


f0f76d29_640.jpg

2年くらい前、まだ福岡にSUBWAYが無かった頃、東京で食べてハマりました。今では福岡県内に4店舗あり、内2店舗が天神という中心部にあるので、ショッピングなどでおでかけの際は絶対立ち寄ります!
贅沢言うと天神は週末しかいけないので、早く北九州にも出店してほしい!小倉か黒崎あたりに! 最近オープンした直方イオン店が凄い行列らしいから、小倉・黒崎に出来たらもっと凄いことになっちゃうんだろうけど、テイクアウトができる商品だからね~

さてこれは先日食べたエビアボカドの野菜全部入り(玉ねぎ多目v)でバジルマヨネーズにクリームチーズをプラスしたもの。subwayはヘルシーにも楽しめるし、トッピングによってはボリューミーにもできて、自分でカロリー計算できるところが最大級に好みなところ。

このメニュー、分解すると。

・トーストしたウィート
・ミニグリーンサラダをバジルマヨネーズ
・海老とアボカドのクリームチーズ和え

ってワンプレートランチになるんですよ! どっかのカフェで出てきてもおかしくないイタリアン・ランチでしょ?

ちょっと食べ過ぎたかなーと思うときはベジー・デライトとかわさび醤油ソースとか、カロリー減らすチョイスも色々選べるのが本当ありがたいし、大口開けて、おもいっきり咀嚼してるときっちり満腹感が出てくるんですよね。普通のベーカリーのパンだと必ず3個は食べる私が、subwayではサンドとドリンクで済んでしまうミラクル。

こないだTVでジャレドさんのこと知って凄い納得したもんなー。

そんな福岡県下のダイエッターのためにも、も少し店舗増やしてほしいです。まずは北九州市に!<自己中;


野菜のサブウェイのサンドイッチのTOP10感想を大募集!! ←参加中


弁当箱で炊飯「HOTデシュラン」


職場付近に食事処が皆無に近いので、もっぱら手弁当生活です。
一応オンナの端くれなので弁当グッズにも目が行きます。

そんな訳でちょっぴり目を引いたのがコレ

これ1台で簡単・節約・自炊!HOTデシュラン(ホットデシュラン)これ1台で簡単・節約・自炊!HOTデシュラン(ホットデシュラン)
()
ホットデシュラン

商品詳細を見る


30分で炊飯して、その蒸気でおかずも温め!

…寒い季節に一見すばらしく見えるが、これ電源がいる訳ですよ。

職場で
「今から弁当の米炊くんでコンセント借りまーす」
って通用すんのか!?
そしてご飯の炊ける蒸気が漂うことが許されるのか!?


現場事務所とかで、外作業を終えて戻ってきたオジサンたちの体を温めるためにはいいグッズかもしれないが、内勤の会社員には向かないシロモノのような気がする…

退職後の老夫婦で、妻が外食嫌いな夫を置いて出かけなければいけないときはいいかもしんないな。

ってソレうちの両親やがな;

どこで売ってるんだろう


currybar
なだぎ武がCMしてるヤツ。
11月から九州で発売してるらしいんだけど、行動範囲のコンビニでは見当たらず、買って食べたという人のブログ等にもまだお目にかかってない…

美味しいんだろか??

小学生ガールズへのプレゼント


毎年こどものいる友達とクリスマスパーティーをするのだが、集まる子供は全員小学生女子。

今時の小学生なのに、どんな小さな雑貨を上げても喜んでくれるので、プレゼントを選ぶのも楽しいが、最初のころは3人が喧嘩しないように、まったく同じものを同じ色であげていた。

しかし年上の方2人は高学年でそろそろ個性が出てきたので、それぞれ別のものにしようかなぁと思って母親である友人に聞いてみたところ、内2人はラブリーでキラキラな女の子チックなものが好きだが、1名がワンピース、イナズマイレブンなどの元気マンガ系にハマッていることが判明。

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイアイナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア
(2009/10/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ラブリーな二人と、一人だけ元気マンガ系な何かを贈って、本当にもめないのだろうか;と子供を持たない身としては凄く不安でまだまだ何を選択するか迷い中(--;

でも、そんな男前なコは一番ギャルになりそーで心配だったけど、逆に一番なりそーにない気がしてきたので、安心なような心配なような…まぁ人様のコなんだけどね。

筑豊電鉄


chikutetsu-1.jpg筑豊電鉄(Wikipedia)

北九州市内と直方市内を繋ぐ路面電車です。
すんごいレトロ感満載v
映画「おっぱいバレー」でもロケに使われたそうです。

路面電車は九州でも長崎・熊本なんかに残っているけど、全ての車両が吊り掛け駆動方式なのは筑豊電鉄だけ、ということでさらにレトロ感アップ?

2両しかない電車だけど、必ず運転手と車掌がいて、両替機も運賃箱もないのですべて車掌さんがやります。今時珍しい車掌スタイル(制服・制帽に黒い両替鞄を首から提げてる)で「両替の方いらっしゃいませんか?」と車内を往復してくれるのが楽しい。いや朝夜に満員だったら迷惑だろーな;

あ、でもなぜか整理券機はある!いかにも最近つけましたって感じのが(笑)

料金表は今時な電光掲示ではなく、21駅分を印刷されたのが降車口の上の方に貼ってある。
降車の時に乗務員さんに運賃手渡しだから、乗った場所の番号だけわかればいーんだろーな(--)

上の写真は北九州市八幡のJR黒崎駅隣のコムシティ内にある駅で、そのまんま「黒崎駅前」駅。(JR黒崎駅前の駅という意味でしょーな:笑)

筑豊電鉄が福岡の市内バス・西鉄(西日本鉄道)の完全子会社なのでバスセンターといっしょくたになっていて、路面電車の隣にバスレーンがあるという面白い状況になってます。



続きを読む

美味!ワインのようなストレート葡萄果汁


mignard.jpg
ミニャール スパークリング・赤(ノンアルコール)

クリスマスにキルフェボンのフルーツタルトと一緒に頂いたストレート葡萄果汁。

これがまた美味しくてビックリ!

子供だましのメルシャンワインに葡萄味つけたよーなもんではありません!

下戸なんでワインの味をあれこれは語れませんが、数少ないワイン体験で味わったワインにすんごく近い。なんというか葡萄ジュースじゃないんだよね、全然。何が違うんだろう?

濃縮果汁100%の甘ったるい葡萄ジュースとは違う重たさのよーなものがあります。渋みなのかな?でも渋いとは思わなかったんだけど…あ~こればっかりは飲んでみて!としか言いようがないです。スパークリングなんだけど、シャンパン程度の軽い炭酸でとても飲みやすいし。

今度は是非、白の方も飲んでみたい♪

カレッタ汐留のイルミネーション「Blue Ocean」




先日、嵐のコンサート「5×10」で東京へ行った折、新橋宿泊だったので、セブンイレブンを求めてカレッタ汐留まで行ったら(ファンの人なら目的はバレバレだろうが、相葉くんのドラマ「マイガール」のオムライスを探してさまよっていた;)ちょうどイベントが始まるとこだった。

ラッキー!

でもオムライスは売り切れだったんだけどね;orz




続きを読む

プロフィール

しーあ

Author:しーあ
一番幸せな場所は
暖かい寝床だと思う

オススメ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
booklog
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
