


手帳は何冊?てか携帯?


DSC_0003.jpg
本屋でエスカレーター前のワゴンに平積みされてましたが…

結局手帳は1冊なのか2冊なのか、はたまたスマホに一元化なのか。

最終的には自分にあったの選べや ってことなんだろうねぇ…

ちなみに私は会社関係の情報は一切持ち出し禁止なので、会社に学研ステイフルのA5ツイン手帳。プライベートでクオバディスのエグゼクティブ・ノートでスケジュールと日記。スマホのIS04はただのゲームと電話でしかない。

夢を叶える手帳を使うほど叶えたい壮大な夢もなく、仕事とプライベートであたふたするほどの予定もなく、しかしまぁそこそこシアワセなのでそれはそれでいいかなぁと。

じゃがりこ(アンチョビ&ガーリック)が旨い!


カルビー(株) お・と・な じゃがりこ アンチョビ&ガーリック 52g 期間限定
帰りにコンビにで買ったじゃがりこが予想外に旨くてびっくり!
アンチョビもガーリックも濃すぎなくて、あと引くウマさv

とはいえ、1缶ずっと食べ続けてたら、最後はやっぱりガーリックが口に残りだす…誰かと半分こくらいがちょうどいいかも。

ガラパゴスブラウザでジャニーズwebは見れない;←見れるようになりました!


3月からIS04ユーザーになったが、メールもブックマークもフォルダ分けに手間取って、なかなか試す機会がなかったので、ようやく確認。

が、残念な結果に;

スマホから携帯サイトが見られるというガラパゴスブラウザでも、ジャニーズwebは見れなかった;
自分とこのタレントが「1台持ちでも良くない?」って宣伝してんだから、対応しろや!!と悪態つきながら、シコシコとICカードを入れ替えて、ガラケーでジャニウェブを見るしかないジャニヲタなのだった…

有料でいいから(いや今でも月2回しか更新しない嵐のコンテンツのために月額315円払ってるが;)スマホでジャニウェブ見れるようにしてくれないかなぁ;

------------------------------

と書いてたんですが、2011年夏にようやく対応アプリが!
あの中途半端な着信メロディはダウンロードできませんが、ほとんどのコンテンツを視聴できるようになりましたv 月額315円払い続けてた甲斐があったというもんです。

東ハト「ハーベスト(バタートースト)」が旨い!


東ハト ハーベスト バタートースト東ハト ハーベスト バタートースト
()
東ハト

商品詳細を見る


資格試験の勉強用ノートを買いに100円ショップに行ったら、東ハトのハーベスト(バタートースト)が売ってた。抹茶とかセサミとかも旨かったので買って帰ったら、これが今までで一番旨い!ほのかなバターの塩加減と、ほのかな甘みがたまらん坂!(あ、花のズボラ飯読んだばっかりだった;)

あっという間に1袋完食!…した後にうっかり後ろの成分表みたら、1袋で535.7kcal;orz やるな、東ハト。この薄さにそんなカロリーを凝縮できるとは只者ではない。

まぁ食べてしまったものは仕方ないので、次回から一度に完食はやめよう<また買う気満々。

SUBWAYランチ


f0f76d29_640.jpg

2年くらい前、まだ福岡にSUBWAYが無かった頃、東京で食べてハマりました。今では福岡県内に4店舗あり、内2店舗が天神という中心部にあるので、ショッピングなどでおでかけの際は絶対立ち寄ります!
贅沢言うと天神は週末しかいけないので、早く北九州にも出店してほしい!小倉か黒崎あたりに! 最近オープンした直方イオン店が凄い行列らしいから、小倉・黒崎に出来たらもっと凄いことになっちゃうんだろうけど、テイクアウトができる商品だからね~

さてこれは先日食べたエビアボカドの野菜全部入り(玉ねぎ多目v)でバジルマヨネーズにクリームチーズをプラスしたもの。subwayはヘルシーにも楽しめるし、トッピングによってはボリューミーにもできて、自分でカロリー計算できるところが最大級に好みなところ。

このメニュー、分解すると。

・トーストしたウィート
・ミニグリーンサラダをバジルマヨネーズ
・海老とアボカドのクリームチーズ和え

ってワンプレートランチになるんですよ! どっかのカフェで出てきてもおかしくないイタリアン・ランチでしょ?

ちょっと食べ過ぎたかなーと思うときはベジー・デライトとかわさび醤油ソースとか、カロリー減らすチョイスも色々選べるのが本当ありがたいし、大口開けて、おもいっきり咀嚼してるときっちり満腹感が出てくるんですよね。普通のベーカリーのパンだと必ず3個は食べる私が、subwayではサンドとドリンクで済んでしまうミラクル。

こないだTVでジャレドさんのこと知って凄い納得したもんなー。

そんな福岡県下のダイエッターのためにも、も少し店舗増やしてほしいです。まずは北九州市に!<自己中;


野菜のサブウェイのサンドイッチのTOP10感想を大募集!! ←参加中


ブックマーカー


20110127100537.jpg
今年からクオバディスのエグゼクティブ・ノートを使用中。隅っこに切り取り線がついていて、該当ウィークのところにすぐいけるようになってるんだが、そうなると該当マンスリーがすぐに見れないのが不服になる。

ということでここはやっぱりブックマーカーでしょう。

最初はペンホルダーが一緒になってるヤツを買ってみたんだけど、愛用してるペンがコレトの4色なのでホルダーの直径が足りず断念;orz しかしB6クリアフォルダも挟んでることだし、とブックバンドをつけて、ペンはそこに挟むことにし、ブックマーカーはマンスリーを開くのに専念してもらうことにした。

手帳コーナーで色々みたんだけど、クオバディスのグレナデン・ローズに合うんじゃないかなーと思うのはスワロフスキーのテディベアとか少し大きめのチャームが多くて、バッグの中でちぎれちゃうんじゃない?とちょっぴり不安になるものが多かった。

ので、リンクにもある「かわりもん屋」さんのブックマーカーを検索。安くてイメージに合うのがあったので、2つ買ってみた。ひとつが写真のローズリーフという薔薇っぽいピンクのアクリルビーズにピンクパールっぽいのを合わせたヤツ。もう1つゴールドハートが3つくらいついたのも買ったんだけど、最終的にこっちのが手帳の雰囲気に合う気がしたのでこれに決定。

タヌキ出現



駐車場にタヌキ出現。

野生動物に餌与えちゃいけないという意見もあるが、既に人慣れしてしまってるタヌキに飢えと寒さに耐えとけというのも心が痛く…

少年がスナック菓子をあげるのを黙って見てしまうのだった。

人生を終わらせたい通り魔が多いが


なぜおとなしく一人で死んでくれないのか。

寂しいとか、誰かを道連れにとか考えてるんだろうな。

せめて人体実験に立候補して死んでくれたら、感謝されるか、遺族に謝礼を残せるかもしれないのに。

倫理的に絶対反対されるんだろうけど、人を巻き添えにして死刑判決で殺してもらおうなんてロクでもないビビりな自殺願望の通り魔のために、国で「猛毒あるいは危険物の人体実験の被験者」を募ってみたらどーなんだろうか。

でもそういうやつに限って応募してこず、一人で自殺できる人が来ちゃったりするんだろうな。

死刑にしてしまえ!と思う反面、それでヤツらの希望をかなえてやってしまうのかと思うと、今後も同じようなヤツらが出てきてしまうかもしれないとも思ってしまう。

ここは国家機密的な組織を作って「死にたい人はまずこちらへ」みたいなところで面接判断して、ヤバい人だけ死んでってもらうのはどうだろう。死にたい人で出頭してるんだから自己責任扱いとか。

しかし今度はそれを利用した国家による殺人とか出てきてしまうのか…

人間て面倒臭いなぁ;

愛の湯豆腐屋w


「黄金の豚」のカドさんとテッちゃんがラブラブすぎるw

仕事やめたらカドさんは実家で葱作って、テッちゃんは実家の豆腐屋継いで、仕舞いにゃ「二人で湯豆腐屋でもしますか」って!! ラブラブすぎて悶えたw そんな熱々なこと是非やってほしいw

まだドラマ途中なのに、つい書いちゃった(笑)

子供を捨てる親がいる


男子中学生、ひったくりで生計 父が家出

鈴鹿署によると、生徒の両親は約10年前に離婚。生徒は父親と集合住宅に住んでいたが父親は女性と暮らすため約1年前に家を出て、生徒は1人で生活するようになった。近くに住む姉や近所の人が食事を差し入れることもあったという。最近は登校していなかったらしい。【加藤新市、大野友嘉子】

父子家庭でオンナ作って出て行く父親って開いた口が塞がらない(--)

息子が野垂れ死んでもいいと思ってなきゃできないよな。

きっと10歳以下だったら施設の前に放り出していくタイプに違いない。

独身者はよく年寄りから「人間は子供を育てて一人前になっていくんだよ」という説教をかまされることがあるが、彼はこの14年何を学んでいたんだろうか。

あとわかんないのは近くにいる姉は時々食事を持ってくんじゃなくて、普通一緒に住むもんじゃないんだろーか。根本的にここの家庭、いろんな尺度が私とは違う気がする;

弁当箱で炊飯「HOTデシュラン」


職場付近に食事処が皆無に近いので、もっぱら手弁当生活です。
一応オンナの端くれなので弁当グッズにも目が行きます。

そんな訳でちょっぴり目を引いたのがコレ

これ1台で簡単・節約・自炊!HOTデシュラン(ホットデシュラン)これ1台で簡単・節約・自炊!HOTデシュラン(ホットデシュラン)
()
ホットデシュラン

商品詳細を見る


30分で炊飯して、その蒸気でおかずも温め!

…寒い季節に一見すばらしく見えるが、これ電源がいる訳ですよ。

職場で
「今から弁当の米炊くんでコンセント借りまーす」
って通用すんのか!?
そしてご飯の炊ける蒸気が漂うことが許されるのか!?


現場事務所とかで、外作業を終えて戻ってきたオジサンたちの体を温めるためにはいいグッズかもしれないが、内勤の会社員には向かないシロモノのような気がする…

退職後の老夫婦で、妻が外食嫌いな夫を置いて出かけなければいけないときはいいかもしんないな。

ってソレうちの両親やがな;

高田純次の「適当手帳」


適当手帳 For Business 2011適当手帳 For Business 2011
(2010/10/01)高田 純次 商品詳細を見る
--------------------------------------
既に来年用の手帳を買ったあとに見つけたので買わなかったけど、来年同じものが出たら買ってしまうかも…!

見開きウィークリーなんだけど、毎日一言ずつ高田純次のテキトーな言葉が書いてあって、キリキリ仕事してて手帳開いたらなんか脱力して癒されそう…w まぁ高田純次が好きな人でなければ怒髪天かもしれないが(笑)

日付を書き込むタイプなのでいつからでも使えるというところが、私は好きだが、面倒くさがりな人は嫌いかも?
いやでも真面目でストレスためやすい人にこそオススメしたい。

ただし上司や顧客の前でこれを開いたときに、評価がどうなるかは…まぁ相手次第でしょうw ユーモアを理解できる人なら笑ってくれるだろうし、そうでない人ならドン引きです。

ちなみに世界地図もミジンコかケイソウの絵かと思うほど適当だし、都心の路線図も高田純次の愛人の場所とか彼にしか必要でない情報しか入ってません。
いいじゃん!都心の路線使う人は手帳でいちいち路線図なんか見ないだろ!携帯で時間といっしょに確認するよ普通!

あとアドレス帳にはお金を貸してくれた人とか、奢ってくれそうな日とか書き込めるらしい…キャプテン渡辺風に言うと「クズは人からお金を借りるよ!」ってとこでしょーかw

黄金の豚に禿げ萌v


今週は芯子@篠原が男前な単独行動を取り、それを信頼して耐える角松@大泉!
この二人やっぱりいいなぁ…

な・の・に!

芯子に迫る工藤@岡田を見て、角松@大泉を心配している金田@桐谷
…愛が溢れすぎだキミ!!

後半は角松@大泉と金田@桐谷、もう十年つきあったカップル並のしっくり感…
きっと「あーアレどーなった?」「ああアレはですね…」みたいに
代名詞だけでも話が通じ合ってるに違いない。

角松@大泉には芯子@篠原がいるわけだが!
あの金田@桐谷の愛に溢れた視線と優しい表情を、角松@大泉が切り捨てられる訳がない!

きっと角松@大泉はこれからも芯子@篠原に振り回され続け、
金田@桐谷がそっとフォローしてくれるという、絶妙なトライアングルで
このままいつまでも続いてほしいもんだv



あー誰か同人誌作ってくれないかなぁ…

どこで売ってるんだろう


currybar
なだぎ武がCMしてるヤツ。
11月から九州で発売してるらしいんだけど、行動範囲のコンビニでは見当たらず、買って食べたという人のブログ等にもまだお目にかかってない…

美味しいんだろか??

アイドル


カラオケでAKB48のヘビーローテーションを歌ってきたら、あのPVが流れてて、小学生女子とそのママが一緒だったので非常に申し訳ない雰囲気になってしまった;

多分ハイティーン以上のお嬢さんがたと見たら「エロカワだよね~」といえるんだけど、これから女になろうとするローティーンのお母さん方は、もし自分の娘がアイドルになってこんなあられもない格好するって言い出したらどうしよう…!?ってなるんだろうな。

自分自身、これ見て「可愛いねー」と気軽に思えるのは他人の子だからであって、自分の娘や姪っ子なんかだったら「お願い!何でも買ってあげるから、もっと自分を大事にして!」って言ってしまいそう…

てゆーか、このPVを見てて篠田麻里子と柏木由紀以外のメンバーが、メイクや髪型の違いでもうわからなかった;ファンじゃないからしょーがないのかもしれないけど、前田敦子とかボブだとすごい可愛く見えるのに、このPVのロングヘアだと一瞬誰だかわからない…;

【特典生写真無し】ヘビーローテーション<Type-B>【特典生写真無し】ヘビーローテーション<Type-B>
(2010/08/18)
AKB48

商品詳細を見る


あとAVデビューしたやまぐちりこになった人も、手首に傷跡あったりとかあんなことになったりとか、アイドルになったことが本人のために全くなってないんじゃないかと思うことも、娘を持つ親としては心配でしかたないだろーなー

みひろみたくAVから女優になれる人なんて、AVに出た何千人のうちの1人だと思うんだが…

親元にいても不幸な女の子が這い上がってくるならサクセスストーリーとして受け入れたいけど、若さの勢いに任せた芸能界の憧れでアイドル目指すコには、やっぱりヘビーローテーションのようなPVを見せてはいけないような気がする… R18とは言わないのでせめてR15にしてくれないだろうか。
プロフィール

しーあ

Author:しーあ
一番幸せな場所は
暖かい寝床だと思う

オススメ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
booklog
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
